ハギログ

書店員、23歳、水瓶座。

2018年9月4日 ここ最近の身体づくりについてまとめておく

もう一つ記事を書いてみよう!

 

史上最強にお太りになられた私ですが

先週あたりから意識して

やっていることや食べてるものを変えたので

書き残しておきます!

 

【口にするもの編】

ソイプロテインを飲む

→ジム後と寝る1時間前の1日2回。ジムに行かなかった日は寝る前だけにしています。

 

・夕飯を食べないor18時までに軽めに食べる

プロテインで済ませることはしていなくて、もやし炒めかきゅうりかキムチ豆腐か納豆かささみを食べています。白土さんにも協力してもらって外食は当分無しにしています。断酒中です…。

・お菓子は食べるけど…

→無塩アーモンドかあたりめかカカオ72パーのチョコレートを食べています。

 ・飲み物は水か青汁かプロテイン

→ジュースを買ったりやカフェに行かなくなりました!別に苦ではない!スタバももともとそんなに行かないからね…。

 完全にコレではないのだけれど、成分が似てるのはこれかな?

クマザサが入っているものなのだけれど効能は

●口臭を予防
動脈硬化を予防
●高血圧・コレステロール値を抑制
●胃の症状の改善

 だそうで、なんか良さそうよね!(笑)

白土さんのお母さんが送ってきてくれたのを、私一人で飲んでます。

 全然苦くなくて、お寿司屋さんにある緑茶って感じです。

 

☆朝ごはん食べれるようになりたい!

 

【運動や体に触る編】

・ジムに通いだした!

→前にも記事にしたけどジョイフィットに入会しました!だいたい週に4回は行く予定…。というのもまだ入会してあまり経ってないのでなんとも。仕事が始まるとまたどうなるかわからないからね~。

・メディキュット履いて寝るようになった

→前は太ももまでのやつだったんだけど、最近はおしりまですっぽりのものに変えました。

 履いて寝た方がやっぱり次の日のすっきり具合が断然違う!特段きつくないのにしっかりむくみが取れていて不思議~。

 

・ずっと座ってるので立つたびにスクワット20回してる

→足を肩幅に開いて~つま先を外に向けて~股関節から折るように~正面を向いて~リズミカルに!ってかんじです。YouTubeでみたやり方です。股関節とおしりが毎日筋肉痛です。

 

 

理想としては、おなかにうっすら縦線が入っていて

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細くてまっすぐな足になりたいな~。

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ぷりっとしたおしり…。

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年内にマイナス8キロして

そこから来年1年は身体づくりをしようと思います!

 

ダイエットの話は

定期的に書いていきます!

 

痩せたら遊びに誘うのでそれまで皆さんさようなら…(笑)

 

それでは本日二度目の

今日も1日お疲れ様でした。

また明日!