ハギログ

24歳、同棲中、書店員。

2018年10月24日 喪女が美容院行くとその日が終わる

彼氏がいるから私は喪女じゃないかもしれんけど、心の中に芋くっさいだっさい部分があるから、喪女と言わせてクレメンス。


まーーー今日は外苑前まで行って、おっしゃんしゃんなサロンに行ったよ。美容院って座ってるだけなのに?だから?身体バッキバキになって疲れるよね。シャンプーされてる時も頭とか首に変な力入っちゃうよね。


ピアスバチバチのヒョロっとした色白のお兄さんと、ミニミニのミニスカートを履いたカリカリの色白のお姉さん(さっきインスタ見たら2個下で震えた)にやってもらった黄土色の肌した面長女とは私の事でい。

美容院って完成まで髪濡れてたり前髪上げられてたりするから余計にブスだよね。いつもよりブス。いつもはもう少しマシだと信じたい。お願い。


そんでまあ、ハーフブリーチという金髪にはならない明るい茶髪くらいになるブリーチをしてもらったあと、赤みを抜いたホワイトグレージュというのを入れてもらったよ。

私の髪の毛は元々赤みが少ないから、青系の色が入りやすく色持ちも良いらしくて、女の子があこがれる髪質なんだそうで。髪の毛も柔らかくパーマみたいな癖だから乾かして毛先だけ巻いてサマになるそうで。ほぁーんってかんじよね。


美容院で見た時は、すげーグレー入ってる!って思ったんだけど、家帰ってきて見ると普通に茶髪に見えなくもない………………。でもアッシュ?っぽい透明感があってかわいいのでよし。色落ちしてくるとさらにおしゃれになるらしいので楽しみにしてよっと。


実は美容院8ヵ月ぶりとかなんだけど、言いにくくて3ヶ月ぶりくらいって嘘吐きました。でも、なんで髪の毛染めてなかったの?って聞かれて、美容院に行くのが面倒だったからって正直に答えてしまったので、なんだか話がおかしいことになってごめんなさい。美容院って拘束時間長いし体疲れるしお金かかるしハードル高いんすよ……。でも、年内にもう一度行きます……はい……。


今回はカットとハーフブリーチとデザインカラーで、ホットペッパーのポイント1900円分使って13000円でしたん。

サバービアというところです!
ヘアカラーがオシャレなのでオススメ!


10時に家出て11時から14時までかかって、15時過ぎに駅戻ってきて、ファミレスで遅い昼ご飯食べてたらあっという間に16時で、帰ってきてスマホ見てたら18時で、軽くご飯とお風呂入ったら20時、ブログ書いてたら21時。ヤスミオワッタ。


それではそれでは
今日も一日お疲れ様でした。
また明日!