ハギログ

24歳、同棲中、書店員。

2018年10月26日 店員に横柄な態度をとる人は前世もハエ、来世もハエ。

誰が言ったか忘れたけど、人としてアレな人は前世がハエだったから人間界がはじめてだから、ちゃんとした態度がわからないから多めに見てあげよう的な言葉に、かなり救われている。そうか人間界がはじめてならしょうがないなあ。人間界では、店員には敬語を使うんですよ。お釣りは投げるものじゃなくて、トレーにちゃんと置くのが常識ですよ。ほかのお店でもちゃんとできるように、きちんと練習しましょうね。

 

はーーーーーきょうは、はじめてのクソ客とエンカウントしちまったけど、あまりにクソオブクソのヒステリックババアすぎて一周回ってかわいそうな気持ちになったわ。きっとたくさんの人に嫌われてるんだろうなあ、性格が歪んでるから顔も歪んでるんだろうなあ、可愛くて寛大な私が許してあげるからね~。もはや、なんか久々に他人にめちゃくちゃにイラッとさせられたから、もう今年は何一つ悪いこと起きないだろうなあ。そう考えるとババアに感謝すら覚るよね。いや~厄を持って行ってくれてありがとう!!!!!

 

っていう思考にすぐ持ってったから、今日は混んだけどそのあとに嫌な客も面倒な包装もなかったからポジティブ変換の効果は絶大☆

 

本当にねクソな人やクソな出来事にエンカウントして、そんなことを何度も思い出して嫌な気持ちになるだけ時間のムダよ。クソな人は「かわいそうだなあ…」って思ってサヨナラでオッケーだし、クソな出来事は「ここで嫌なこと起きたからしばらく良いことしか起きないじゃんラッキー」って思考をぐいっとな。

 

自分がパワースポットというか、自分の機嫌は自分でとるのが大人だからね。できるだけいつでも機嫌よくいるために、嫌な感情は心の中で徹底的に排除してこうぜ。クソクソ言いすぎてごめんな。でも嫌な人と同じ土俵に乗る価値はないからさ、まじで自分を大切にしようぜまじまんじ。

 

 

今日なんか変なノリの文章になっちゃったな。まいっか。

 

それでは今日も1日お疲れ様でした。

また明日!