ハギログ

24歳、同棲中、書店員。

2018年11月9日 100日まで達成したら

 

きょうで連続更新が96日で、13日の火曜日に100日になる。ひとつの区切りとして、そこからは今週の出来事をまとめて週1更新にする「週報」スタイルにするか、好きなときに更新する「不定期」スタイルにするか、隔週にするか悩んでいたけど、ゆるくても短くてもいいから「毎日」書くことにしよう。なにもない日に書く内容にこそ、わたしらしさが出るのではないかと思うから。

 

ゆくゆくはインスタの日常アカウントをやめたい。読書アカウントも消してこのブログに書評をしよう。勉強アカウントは続ける。インスタでつながっていても、実際に会わない人も多いし、会いたい人からは連絡がくるので、それで充分だ。

 

なんとなく勝手に「もう二度と会わないだろうか」と思ってしまう友人がいるけれど、うれしいことに声をかけてきてくれて驚いている。わたしは恐らくちょっと変わっているし(性格というよりかは考え方が、と思っている。性格は普通であってくれ。)定職にもついてないことに少し引け目を感じていたりもするので、周りも自分のことをダメな人認定している気がして連絡するのが億劫になっていたのが事実だけれど(笑)どうやらそれなりに友達がいるらしいな。

 

本屋の仕事も慣れてきて、苦手だと思っていた人と同じフロアで緊張してたけど、しゃべってみたら全然こわくなくてよかった。

 

この調子で慌てず飽きず淡々と日々を習慣化していって、はやくしっかり勉強する時間の余裕と頭のクリアさを持ちたい。読書はさいきん復活してきているので、また書評する予定。

 

それでは今週もお疲れ様でした。

萩原は明日もジョブなので仲間の方がんばりましょ。

また明日!