ハギログ

書店員、23歳、水瓶座。

2018年11月11日 朝活手帳を買ってみたからさ

 

池田千恵さんという方がプロデュースしている「朝活手帳」なるものを購入してみた。

 

朝活手帳 2019

朝活手帳 2019

 

 

「朝専用手帳」ということで、朝4時~9時までの時間帯しかない週間バーチカルに惹かれた!常々早起き宣言を繰り替えしている萩原だけども、ついに本腰を入れて朝型人間にバージョンチェンジしようと思うのであーる。

Amazonから引用)

 

今まで早番だったから、9:30出社→8:30の電車に乗る→8:15に家を出る→7:40に起きる(朝食は食べない)ってルーティンで、朝に自分の時間なんてとってなかった。最近遅番が増えて12:30出社→11:30の電車に乗る、になったから朝時間が増えたかと思いきや、10:30くらいまで寝てしまうように……。遅番なんて帰宅時間が22時前だから、本当に何も出来ず(せず)に寝ることに。

ジムも勉強も中途半端な自分に嫌気がさしてきたころで、またダメな自分に戻っていくが恐ろしいから、もう一度、いや、最後のチャンスだと思って早起きにチャレンジする。

 

いきなり4時には起きられないだろうけど、目覚ましをかけて…と思うけど白土さんも起こしちゃうとなると振動する腕時計とか?お金かかるか~ イヤホン型とか?とれちゃいそうよね~ 迷いどころ。

 

これから寒くなって日の出も遅くなって、どんどん起きるのが億劫になるところだけど、だからこそこの厳しい時期に習慣付けられれば、ずっと続くと思うんだな。

 

朝活手帳1週間記入したらブログに載せようかな。がんばるぞ。

 

 

それでは明日からまた一週間がんばりましょー!

また明日!