ハギログ

24歳、同棲中、書店員。

2018年12月22日 美容の話

 

高校生のころから「25歳になるころには最高の外見になっている」と心のうちでずっと思っていた。いや、今も思っている。

わたしにとっての「大人」って20歳じゃなくて25歳だと思っていて、たしか自分が高校生のころの25歳って、石原さとみとか新垣結衣とか北川景子とか長澤まさみとかその世代で、その人たちがきれいだったからわたしも25歳までに自分を仕上げようと思ったんだ。(芸能人と自分を同じラインに置くところが萩原の怖いところでもある)

さて25歳まであと1年と1か月ちょっと。早生まれなので、まだ24歳にもなっていない。

1年で出来ることは何だろう?

そもそも今まで生きてきて自分に納得のいっていない部分しかなくて、これはもう修正するしかない気がするけれど、とりあえずは自分の手と努力を尽くしたい所存。

 

25歳までの美のテーマ【温活・運動】

非常にシンプルだけど、今までのわたしになかったもの。

 

いつも身体が冷えている(とくにお尻!)から生理痛もずっと重いし、片頭痛があったり胃痛があったり疲れやすかったり。出かけるときも上半身はあったかい恰好していても、下がスカートで下にタイツ履いてなかったりするし。良くないよう。

◎飲み物は基本ホットか常温(夏でも)

◎腹巻をする

◎靴下を履く

◎週1で銭湯に行く(家に湯舟がない)

 

運動に関してはジムに通い始めたんだけど、11月から行ってない(超小声)なので、年明けからは気合入れなおして週3で行きます。ハイ。やっぱりちゃんと通ってたときは、身体はまだ変化なかったけれど、精神的に明るく前向きになっている気がした!あといつも面倒で自転車乗るけど、来年は歩こうかな。

◎ジム週3行って汗をかく

◎基本的に駅まで歩く

◎気づいたときに簡単なストレッチをする

◎休みの日に座りっぱなしでいない

 

この前高校からの友達と会って「もう20代中盤になるし、化粧品とか変えていかないとね~」って話をしたので、一新しました。

 

カバーマーク クレンジングミルク 200g

カバーマーク クレンジングミルク 200g

 

はじめてのミルククレンジング。今までは薬局で買ってたソフティモ?のオイルクレンジングを使っていて、まあそれでもよかったんだけど。クレンジングにお金かけるのがいいって結構聞くんで、2500円くらいかな。ヒエッ。

 

オルビス(ORBIS) オルビスユー ウォッシュ 120g ◎洗顔料◎

オルビス(ORBIS) オルビスユー ウォッシュ 120g ◎洗顔料◎

 
オルビス(ORBIS) オルビスユー ローション 180mL ◎化粧水◎

オルビス(ORBIS) オルビスユー ローション 180mL ◎化粧水◎

 

 

 各美容誌のベスコスのプチプラ部門で賞をとっていたオルビスユー。どうせならラインで使おうかなと思って。今のところ普通によさげ。今まではビオレだったので、うん、ビオレも悪くなかったけどネ。

 

 

本屋で売れ残った雑誌の付録がご自由にお取りくださいになっていて、それでもらったものなんだけど、ちょっとのオイルでスーーーとサラーーーと伸びて浸透するのね。オイルだからベタつくかと思いきや、なぜか即肌になじむ。付録は4mlしか入ってなかったんだけど、夜だけ使って10日くらい経ってもまだ無くならない。すぎょい。

店舗で買うと13000円するけど、今回楽天で買ったら9500円くらいだったかな。それでも美容液に1万は震えが止まらないくらい高いけど。血迷ったんかな。

でもまあ、お風呂上りに高級オイル使うとそのままスキンケアとリンパマッサージを真剣にやるからいいかな(笑)

 

クレンジング→洗顔→ブースター→化粧水ときたら、最後にクリームでフタをするのが鉄則なんだけど、クリームはまだジプシーしている。というか結局ニベアじゃない?というかというか、オイルのおかげか顔がしっとりしすぎていて、そこからさらにクリームの油分を加える気になれないのが本音ではある。でもみんなしつこいくらい保湿しろって言うよね。ニベアなら白土さんも使えるし、安いけど成分いいし、買ってこようかな。

 

 

石井亜美さんみたいなハッピーオーラ満載のキラキラ美女になりたぁい。