ハギログ

24歳、同棲中、書店員。

2018年12月23日 だいたい、ほどほど、てきとうに。

 

こんばんは。久々の2日連続更新です。昨日の閲覧数がよかったので、案外みんな読んでくれているのかな?そうね、こうやってゆるくやっていこうかなと思うよ。ラジオをやってみたいと思うけど、一人でしゃべるってどう考えてもできないよね~。ためしに一人で部屋でしゃべってみると、変な気持ちになるし心許なくなるので、一度だけやってみてください。ブログを書かない人からしたら、こうやって文章をつらつら書くことも難しいことなんだろうけど。

 

さて今日は白土さんと買い出しに行って、常備菜を作っただけで、あとは何もしてない感じっす。虫眼鏡の虫も殺さないラジオっていう東海オンエアの虫眼鏡がやっているチャンネルをずっと流してます。ただラジオを聴きながら文章を書くのは脳みそが疲れてしまうのでよくないわね。

 

世間では今日がクリスマスなのでしょうか。デートしてますか?家族でケンタッキー食べてますか?仕事ですか?白土さんと過ごすクリスマスは3回目ですが、初回は青山のレストラン、2回目は銀座で焼肉、今年はお寿司を食べに行く予定です。しかも27日に。クリスマス終わってるね。クリスマスって25日が終わると完全に終わりで、年末年始の空気にガラッと変わっちゃうようね。というかお寿司にクリスマス感がまったくないよね。3年目になるとこんなもんよと言いたいけれど、クリスマスや誕生日はちゃんとやるカップルが大多数だと思うので参考にしないでください。というか我々カップルはクリスマスにプレゼント交換をしないんだけど、みなさんはしてるんでしょうか?普段一緒に暮らしてるから?あんまりプレゼントをすることがありません。誕生日はちゃんとやってるけどね。

 

彼氏と同棲していたり、婚約したり、結婚して子供がいたり、出会い系に挑戦していたり、フリーターだったり、社内でリーダーだったり、主婦だったり、本当にみんなが色々なステージや肩書を持つ年齢になってきたなあと思います。わたしも、去年の今頃は自分が本屋で働いているなんて思ってなかったし、白土さんとこんなに本格的に同棲しているとも思ってなかったな。つまり来年の今頃自分が何をしているか、どこにいるかわからないけれども、今を楽しみつつ、先のことを考えすぎず、計画的に…うーん、難しいけど。うーん。でもがんばっていく1年にしていきたいと思っているので、種まきの時期、耐える時期にして、力を蓄えていきたいなと。

 

みなさんそろそろ仕事納めでしょうか?わたしは31日まで仕事で2日から仕事ですウワー。年末年始の本屋って暇そうよね。

 

それでは!