ハギログ

取るに足らない

2019年4月12日 ささくれ

 

ネイルオイルを塗るようになったからか、爪が伸びるのが異常に早くなった気がする。

直属の上司が喘息で入院してしまい再来週まで休みになった。いつも金曜日だけが早番で17時半上がりなのを密かに楽しみにしていたが、明日は遅番。でも、明日は彼氏が実家に帰っているから一人で過ごす夜というわけで、楽しみにしている。もちろん彼氏がいると嫌だとかそういうことではなく、この狭いワンルームでずっと一緒にいるというのは、やはりなんと言うか息が詰まる瞬間があったりする。例えば今も、彼氏はすぐ後ろで寝ているから、物音や明かりにとっても気を遣う。せめてもう一つ部屋があれば、全然違うのにと思う。まあ、こんな日々もあと半月と思えば、愛しいものと思えるかもしれないな。

 

先週はうまくいっていたのに、なぜか今週はだれてしまっていることがある。仕事終わりに何かを食べてしまうということだ。遅番だと休憩が15時から17時のどこかで1時間、帰宅は22時前後になるのだけれど、微妙にお腹が空いているのよね。我慢できるといえばできるんだけど、ちょっとの気の緩みで食べてしまっている。寝るときに、胃に食べ物がある感覚があって罪悪感がある。休憩中のお菓子やジュースも先週は我慢できたのに今週は食べちゃっていて、うーん。マッサージは続いているからまだいいけど、明日からは気をつけよう。

 

SNSの代わりにKindleにしよう。ツイッター面白いけどね、本当に時間泥棒なんだよこれ。自分を律するために、アプリを消す。インスタもYouTubeも見ないときは全然見ないのにな。スイッチが入ったかのように、最近はハマってしまっていた。リアルが充実していない証拠かな、頑張りたい、こんなんじゃ嫌だって一生思っていてくそなんだよな。