ハギログ

取るに足らない

2019年5月25日 もう二度と会わない人の近況を知って何の意味がある?


人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

お久しぶりになってしまいました。
萩原です。

週に一度はインスタやめたいと思うんですが
その理由が

「もう二度と会わないであろう同級生やかつての友人の近況を見て、羨んだり自分を蔑んでしまうことに疲れる」

ということ。
そもそもインスタでフォローしてる友人が本当に少ないんですけど、その人たちとも年に1回、2回会えば会ったほうだなってくらいで。まあ、大人になればそんなもんなのかもしれないですが。その友人たちとは、きっとこれから会うことがあるから、近況を見ていてもなんとも思わないというか、会った時に話すネタになるからいいかなって思うのね。

自分が詮索しなければいいだけなんだけど、どうしてもフォロー辿って同級生とか見ちゃうんですよね、今何してるかなって。
それでなにも思わず「ふーん」って思う投稿のときもあれば、「結婚することになりました!」「同期ディズニー!」とか、わたしが手に入らなかったものを投稿してるときに、「んぐぬぬ…」となってしまうんですよね。

これ書きながら、わたしめっちゃ暗いなって嫌~な気持ちになってきたけど(笑)


だからインスタ自体を辞めたいとよく思うんだけど、
「理想の生活をしている赤の他人」の投稿は見たいんだよね。

シンプルライフミニマリスト、あとめっちゃ努力している勉強アカウントとか、きれいにみっちり書いている手帳アカウントも大好き。
そういうのはすごく感化されて刺激になるからいいと思うんだ。

でもそこから、乃木坂の可愛い動画とか海外の意味わからないDIYとかメイク動画をダラダラみちゃうのも本当に本当に時間の無駄できらい!!

インスタとうまく付き合うのって難しい。
一応夜22時以降は開けないように制限つけて、眠る前に嫌な気持ちにならないようにはしているけど
もっとインスタとの付き合い方を考えないといけないなと思うんだ。


・1日30分制限にする
・検索画面は開かない
・自分が投稿するときだけ開く


あと、どうしてももう一度勉強アカウントを開始したい。
今年の初めにやっていて、フォロワーも200人くらいいたんだけど
勉強をやめちゃったからアカウントも消しちゃったんだよね。

こつこつ、楽しく、依存せず。
世界観を持ってやっていきたい。